2009年06月11日

ミュージカルのスマップの香取慎吾デビューだけど日本じゃないからみれないや

劇団とミュージカルの違いがわかりません。

SMAPの香取慎吾くんがアメリカのニューヨークで
「TALK LIKE SINGING」という三谷幸喜さんの演出・
脚本・作詞のミュージカルに出演する事が分かりました。

11月にもニューヨークで初演されるという事で、
アメリカへの進出をかけて初めての公演になりますね。

香取さんが演じるのは病気が原因でうまく話せない青年で、
歌う事で感情を表現していくという難しい役です。
歌で悲喜こもごもを表現していかなければいけない香取さんが、
果たして初のニューヨーク進出でどれだけ力が出せるのかが見どころです。
本当の所はどうなのか分かりませんが、
肝っ玉は座っていて少々の事では動じないような印象を、
私は香取さんに対して持っています。
果たしてそれが合っているのかどうなのかは分かりませんけど。

共演者は堀内敬子さん、新納慎也さん、川平慈英さんで、
オリジナルのミュージカルを先にニューヨークで上映し、
その後に日本で上映するなんて今まで誰もやらなかった事だそうです。

ニューヨークで上演するなら全部英語で進めるのかと思いきや、
そこは英日半々でストーリーは進むそうです。
同時通訳や字幕などは考えていないそうで、
三谷ワールドがニューヨーカーにどれだけ受け入れられるのかも
興味のあるところですね。


慎吾&三谷氏NY進出…ミュージカル「TALK LIKE SINGING」で強力タッグ
posted by b27dayo at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

