2009年08月27日

きっと今年の選挙は若い人が結構投票するとおもうなぁ

今は若者に冷たい政策だもんね。

衆院選の20歳代の投票率は昭和44年12月以降、
年代別で最低を続けているそうです。
そう言えば、わたしも20代のときは
サボタージュすることもありました。

参考:システムトレード日経225先物

汚名払拭へ若者奮闘 20代投票率は40年間最低
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000524-san-pol


そうした中、若者の投票率向上を目指す取り組みが各地で活発化しており、
学生団体「ivote」は「祭り」と「政りごと」と掛けた
「20代の夏政り」をキャッチフレーズに啓発を実施、
23日には、約60人がJR渋谷駅周辺を着ぐるみや浴衣姿で
約30分間練り歩き、チラシ約2000枚を配りながら
投票を呼びかけたとのこと。

政治とか無縁さを感じてしまうバーチャルFXのようなものなのでしょうね。

今は若いからといって政治に無関心でいてよい時代ではないと思います。
特に今回の選挙は、大きく今後を左右するものと思いますので、
是非とも若い人にも清き一票を投じて頂きたいです。

政治のことはあまりわかりませんがとりあえず電子タバコでも吸いますか。

わたしは、ついに虫歯を発症し今日から歯医者通いとなり、
ものすごく凹んでいますが、それでも、投票日に歯がどんなことに
なっていようとも選挙には何が何でも行くつもりです。
(歯医者に行きたくないぼやきを絡めさせていただきました。)

歳よりはいいよこれからいっぱい年金をもらえるんだから。

posted by b27dayo at 09:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

『南の島のフリムン』にガレッジセールのゴリが出演するってさ!!!!!

お笑い芸人の映画デビューって意外に多いよね。

ゴリといえばお笑いコンビ・ガレッジセールの片割れです。
その彼が映画監督を務めた映画が8月の下旬から公開されます。
題して『南の島のフリムン』だそうですよ。

そしてその公開イベントが東京の新宿で行われたそうですが、
“選挙演説”風な演出で映画をPRしたそうです。

ゴリ監督は『フリムン党』の党首としてたすきを方から下げて
集まった観客に演説を行いました。
ゴリ監督以外にも相方の川田さんや板尾創路、具志堅用高、エド・はるみさんも
駆け付けたそうです。

さっきの話と変わるけど、ゴリって最近システムトレードFXにはまってるんだってさぁ!!!

“フリムン党首”ゴリ監督、街頭演説で作品アピール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000022-oric-ent

この映画、お笑い出身のゴリさんが作るのですから
やっぱりコメディーなのでしょうね。
でも「笑顔になれて、心がホッコリする映画」だそうですから、
もしかしたら“癒し系”映画なのかもしれませんね。

なんかよくわからないんだけど、この前車検出したらユーザー車検の方が安くてビックリしたよ!!

ただゴリさんは監督と出演というのはやっぱり難しいという
感想を持ったみたいです。
次回作はもうないのかな〜、と思うと見ておこうかなんて
思っちゃいますけど、どれだけ観客動員できるか楽しみですね。

なんでだろーなんでだろーなんでなんでなんでだろー!!!

参考:ロールケージ
posted by b27dayo at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

二人は出会ったときから麻薬をしていたのでは

夫が捕まった時点で自分も危ないとわかっていたのでしょ。

夫の逮捕後行方不明になり、警視庁に捜索願が出された
女優・酒井法子(38)の携帯電話の電波が、
4日夕に山梨県内で途切れていたことが5日、
警視庁への取材で分かり、警視庁は酒井が山梨県内にいる
可能性があるとみて、行方を捜しているそうですが、
まだ見つからないようですね。

酒井法子 夫の逮捕現場で泣き崩れた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000302-sph-ent

こういう事例もあり、子供にレーシック失敗をさせたとか

麻薬を吸引するときに電子タバコをしようしていた模様です。

息子さんも一緒ということで、何が原因で失踪しているのか分かりませんが、
子供は親に対しては非力ですから、道連れに・・なんて
馬鹿な真似だけはしないでいただきたいです。
逃げるだけでは何も解決しません。
もし酒井さんも薬に関与していたのだとしたら、潔く認め、
罪を償うまでです。

どちらにせよ、息子さんは一番の被害者ですよね、
こんな事件に巻き込まれて。
下手したら学校が始まってからいじめの対象にもなりかねません。
まったく可哀想です。

参考:出産一時金

図太い性格といえば性格ですね。

posted by b27dayo at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

