2009年12月28日

最近のゲレンデは中高生がメイン

スキーって行くのが大変だ門ね。

あと最近でも高校生に人気のある掃除機ランキングがあるようです。

かつて映画「私をスキーに連れてって」が大ヒットし、
空前のスキーブームが起きてから20年の月日が経ちました。
それとともにゲレンデの風景も変わってきているようです。

新しくスキーを始める若者の姿がいなくなり、
近年では中高年の姿が目立つようになったそうです。

中高年といえば子育てもひと段落したり、定年退職したりで
時間とお金に余裕のある年齢層と言えます。
他のスポーツと比べると体力があまりいらないから、と
気軽に始められるのも大きな理由の一つでしょう。

またスキーと言えば案外費用がかかるものなので、
若者が敬遠するのも理解できます。
2008年のレジャー白書によると、
スキーに行った回数や費用の平均は年に3.8回で、
合計8万9000円だそうです。
1回に直すとほぼ2万3000円となりゴルフの約2倍かかる事になります。

また、寒いところにいくときは薬剤師求人が必要ですね。

ゲレンデの主役、若者から中高年に交代
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000595-yom-soci


中高年の人たちの新しい趣味がスキーと言うのもおしゃれですね。
若い人たちは無防備な滑りをする人もいて、怖かったりしたのですが、
中高年の人が多いゲレンデって優雅に滑る人が多くなりそうで、
皆がゆったりできそうでイメージとしては良いですね。

参考:225

足が寒いしやる気が出ないからね。

posted by b27dayo at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

アバクロ行くくらいならアメリカ村に行ったほうがいい

アメリカの服のなにがいいのかわかりません。

米カジュアル衣料ブランド「アバクロンビー&フィッチ」が
アジア1号店を東京・銀座にオープンしたそうです。
あえて近くに「H&M」「ユニクロ」「ZARA」が店を構える
ファスト・ファッション激戦区に店を構えるとは、強気ですね。

また、アバクロの定員は裸だから薬剤師求人が出されています。

「アバクロ」銀座激戦区にオープン 「取材お断り」戦略の損得勘定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000006-jct-bus_all



「カジュアル&ラグジュアリー」をテーマとしていて、
価格はTシャツが5000円台、デニムが2万円台、パーカーが
1万円台から、ジャケットが3〜4万円台とほかの
カジュアル衣料よりも高めだとか。
まあ銀座でお買いものする人たちにとっては、
これでも十分に低価格なのでしょう。
わたしはこのブランドの名前すら知りませんでした。
ユニクロと同じ系列化と・・・どれだけ疎いのか。

こういえば225も発祥の地はアメリカです。

「アバクロ」はオープン前の12月10日に、イケメンの
「ストアモデル」13人が店の前に集まるというパフォーマンスを行い、
モデルの男性はシャツの前ボタンを全開し、鍛えあげられた体を
披露したとか。
あのぉ・・ストアモデルの人(よく記事で取り上げられている人)が
タイ人風なのですが、日本人なのでしょうか?

参考:システムトレードFX

しかも、ぼったくりの値段だったし。
posted by b27dayo at 16:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

マクドナルドも電子マネーを取り入れる

時代の流れですよね。

子どもも大好きなマクドナルドではイオンの電子マネー「WAON(ワオン)」を
使えるようにしたそうです。

ワオンカードは全国のマクドナルド約3200店舗で
8日から使えるようになります。

今までマックでは電子マネー「iD」と「Edy」が使えていましたが、
電子マネーが普及した事に合わせて更にお客様の利便性を考えて
ワオンの導入も決めたようです。

イオンのお店にはワオンにチャージする機会が設置されているのですが、
大抵誰かがカードにチャージをするため、機械の前に立っているのを
良く見ます。
それだけワオンカードの普及を身をもって実感していたわけですが、
マックでも使えるとなると益々使用頻度が高くなるでしょう。

マックにイオンの電子マネー「ワオン」導入 8日から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000552-san-bus_all

この前私はこの電子マネーに出産手当金 申請手数料をチャージしました。

それぞれに戦略を練っていて使うメリットも満載ですが、
今のところ勢いがあるのは交通・流通系だといいます。

ワオンがマックで使えるとなると流通系電子マネーの勢いを
超える事が出来るかもしれません。

尚且つ、今では大分車検・車内クリーニングでも電子マネーが使えます。

私も「ワオン」カード持っていますのがチャージがほぼゼロの状態です。
マックで使えてポイントもたまるなら、今度からワオンカードを
使おうと思いました。

参考:エアロバイク

電子マネーならなんだか子供に持たせても安心できます。
posted by b27dayo at 09:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

