2010年05月25日

マネキンは細すぎ 確かに!!

そっかー。そうだよね。マネキンは細いよね。

英国でマネキンメーカーが明らかにした最新モデルの
サイズについて、摂食障害の支援団体が「やせ過ぎ」
と指摘し、波紋を呼んでいるそうです。

摂食障害といえば、カーペンターズのカレンが有名ですね。
あんなに痩せていたのにさらに痩せたいと願うなんて・・・
すばらしいボーカリストだっただけに、
あまりに早い死が残念でなりません。

今度も敷きパッドがいいかもしれませんね。


摂食障害者を支援する英慈善団体「Beat」の代表者で
摂食障害の専門家でもあるスーザン・リッチモンド氏は、
店のショーウィンドーに飾られる極端に細い男性マネキンは、
男性だけでなく女性に対しても不健康な影響を及ぼす可能性が
あると指摘しているとか。

そういえば、ヨーロッパの方は、ファッションショーなどの
モデルも細すぎる人は起用しないらしいですね。
摂食障害・・・日本にもけっこういるらしいですよ、
あまり表だって騒がれていませんが。
日本で今、旬?なのは、うつ病ですよね。
摂食障害→うつ、あるいは、うつ→摂食障害と進む
患者もいるとのこと。

摂食障害になる前には焼肉通販ばかりしていました。


「最新マネキンはやせ過ぎ」、英摂食障害支援団体が非難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000364-reu-int

マネキンメーカー「Rootstein」の最新のマネキンは、
男性モデルのサイズ、胸囲89センチ、胴囲68センチで、
これは、英国民健康保険サービスが公表する
英国人の平均体型よりも合計28センチも細いとのこと。

来週は大分車検・車内クリーニングします。


マネキンの真似しよとするほうがよくないんだ。
posted by b27dayo at 14:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

