2010年06月21日

自由の女神が函館に!?あれ?

函館は10年くらい前にいきました。


問題になっている女神像は高さが約6メートルある強化プラスチック製です。
今月の5日に市内でカニなどを販売している「マルキタ北村水産」が、
店の前に設置しました。

北海道のいとこがサイクルツイスタースリムをやり始めました。

市の方も更生に向けた指導を行う予定だそうで、
建てた方もその指導に従う方針といいます。

しかし周辺になる教会や寺院がよくて、
なぜ“自由の女神”はいけないのかと少しは不満もあるようです。

夏はバイクって便利そうです。

カニなどを販売する一回店舗部分と2階はカラオケや将棋などができる
フリースペースに別れているそうで、そのモニュメントとして
“自由の女神”建てたそうです。
観光客にはインパクトのある像だとは思いますが、
地元の人に受け入れられないなら諦めるべきだと私は考えますね。

北海道函館市元町には洋館など歴史的建造物が並ぶ街並みが有名ですが、
そこの中心部に出現した「自由の女神」像が、
周囲の景観と異なり異色感を醸し出していると景観論争になっているようです。

一帯は市都市景観形成地域に指定されており、
住民らは撤去を要求しているそうです。

<自由の女神>観光地に出現、景観論争に 函館
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000016-mai-soci

金先物と取引でも議論がありました。

設置後に市には地元町会などから6件の撤去や更正を求める要望書が
提出されている為、北村社長は話を聞いたうえで、
更正に応じる姿勢も示しているそうです。


ま、観光としてなりたてばいいですが。
posted by b27dayo at 15:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

地デジの普及率は年収でかわる!?

それはあるとおもいますよ。

年収別に見てみると、年収「1000万円以上」という人の
普及率は91.2%に対し、「200万円未満」は67.5%と、
年収による“差”が出た、とありますが、これは当然と言えば当然かと。
やっぱり収入が少ないと、生活費に回すのが精いっぱいで
他のものは後回し、となりがちなのでは。


地上デジタルテレビ放送(地デジ)の普及率は
総務省の調査によると、前回調査(2009年9月)から
14.3ポイント増の83.8%であることが分かったそうです。
だいぶ普及していますね、エコポイント延長も
奏功しているのでしょう。

テレビを買うくらいなら焼肉の雑学de知っ得BBQネタfで勉強します。



わたしはあまり画質にはこだわらないのですが、
やはりデジタルとアナログでは全然画質が違いますね。
あとはデジタルだと番組表をテレビ上で見られるので、
録画予約なのがすごく便利だなと感じます。
特に、録画機器(名前よくわからない)とテレビのメーカーを揃えると、
より便利。
うちはテレビも録画機器もアクオスです。

ずばり言っちゃうわよFX商材では年収をあげるためにがんばります。


年収によって違いはあるの? 地デジの普及率
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000075-zdn_mkt-soci

地デジを保有していない人に、その理由を聞いたところ
「地上アナログ放送が視聴できなくなるまで時間的余裕がある」
(71.6%)と答えた人が断トツ、とか。
エコポイントがもらえるうちに買い替えてしまった方が
お得だと思うんですけどねぇ。

昨日のチェックしたサイト☆大塚愛画像

うちも一台買ったのですが、他においてきてしまいました。
posted by b27dayo at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ソフトバンクも新しい機種を発表しました!

SBも新しい機種をだしました。

ソフトバンクは、デザインではずば抜けてカッコイイ機種が
多いですよね。
都内に住んでいるならソフトバンクに乗り換えたいくらい。
はぁ・・auにもぜひとも頑張って頂きたいものです。

「mirumo 2 SoftBank 944SH」は、メインディスプレイと
サブディスプレイの表示内容が連動した防水タッチメモリ液晶を搭載し、
防塵・防水機能やWi-Fiに対応した折り畳み式ケータイ、
他にも充実のラインナップ。

なんだかauだけ取り残されている感があるのですが・・・
わたしはauユーザーですが、夫の仕事の都合上、泣く泣く
docomo→auに変更したため、いまだに納得がいっておりません。
絵文字も可愛くないし・・せめてもdocomoに戻りたい!

携帯でダイエット!エアロバイクでの努力とその効果報告されました。



全機種Twitter対応、「USTREAM Asia」構想も――ソフトバンク製品発表会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000029-rbb-sci

ソフトバンクは18日、新製品の発表会を都内で開催したそうです。
発表会では新製品14機種が紹介されるとともに、
「ソフトバンクWi-Fiスポット」の拡大計画や、
ユーストリームをアジアに広げる「USTREAM Asia」の
構想について触れられたとのこと。
また、新機種のメインテーマについて孫正義社長は、
一般ケータイでもツイッターを使えるようにすることだと述べたとか。

携帯といえば、 電子タバコ


新しいはまだもうちょっと先かな〜。
posted by b27dayo at 15:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

