2010年07月05日

電話よりメール、他企業へのコンタクト

確かにメールのほうがいいですよね!

企業向けコミュニケーション用ソフトウェア/システム/サービスの
日本アバイアは010年7月2日、日本、オーストラリア、
ニュージーランド、シンガポール、インド、マレーシアの
アジア太平洋地域6か国の一般消費者を対象に行った、
コールセンターに関する意識調査の結果を発表したそうです。

埼玉で看護師求人もネットやメールが主流だよね。

メールでのやり取りは、記録も取れるし一石二鳥!
正社員で長く勤めていた会社では、電話連絡しなければならない
事項がけっこうあり、電話応対があまり得意でないわたしは
気が重かったものです。
相手のリアクションがそのまま伝わる電話より、
メールの方がやっぱりラクですね。

最近は外国為替証拠金は恐ろしいので仕事をまじめにしておきます。

急ぎの場合は電話で問い合わせますが、急ぎでない場合は、
わたしもメールを利用することが多いですね。
企業側も、クレームなどの受け付けはメールの方が
ダメージが少ないと思います。
コールセンターに勤務していた友人は、クレームの
罵詈雑言によるストレスでうつ病を発症していました。

スーツの気になる〜.netはあお○ま。


企業への問い合わせ、「電話よりネットやメールを好む」が増加――日本アバイア調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000011-inet-inet


今回2009年度の調査結果では、企業への問い合わせ手段に
インターネットを使用したい日本の消費者が、
昨年度の12%から22%と、ほぼ倍増し、日本でも、
電話以外の手段を好む消費者が増えていることが
明らかになったとのこと。
posted by b27dayo at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

