2010年07月21日

男もピルを飲む時がくるかもしれません

男もピル!?そんなことできるんですか!?

いくらバースコントロールができるからといって
安心しているとエイズなどの性病をもらうことになりかねないのでは。
しかもピルって環境ホルモンですよね、
女性が飲むピルもけっこう副作用があると聞きますが、
この男性用ピルはどうなのでしょう。

最近、イスラエルの科学者が一時的に精液の生殖能力を
抑制する化合物を開発中で、実験の段階では結構いい結果を
だしている事が分ったのだとか。

テル・アビブののHaim Breitbart氏と研究パートナーの
Yael Gurが、女性の生殖器官に精子が入った後、
重要な生化学的変化が起こることを発見したのが、
この男性用避妊ピル「Bright Pill」の開発の
鍵となったとのこと。

来年の初めにはどれが最適なのかFXマニュアルで授かり婚。


Haim Breitbartさん、ネズミで実験を行ったようですが、
自分で服用して人体実験する度胸はないのでしょうかね。
ネズミでの実験が芳しいからといって人間に適用できるとは
思えないのですが。
性欲過剰なら、性欲を減らすSSRIなどを
服用すればよいわけで・・・。

出産育児一時金があるから産めるけど…。

近い将来、男性もピルを飲む時代がやってくる!?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/132050

男性用バースコントロールの探究は、
ターニングポイントにきたんですって。
安全に、確実にバースコントロールできたらいいのになぁと
思っている人にとっては朗報!?

参考:マイ話題

そりゃ、うれしい限りですね。
posted by b27dayo at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

