2010年08月23日

野菜高騰で不揃い野菜人気高まる

野菜は自分で育てたいですよね。

夏場の猛暑はもちろん、春先の天候不順により傷が付いたり、
重量や経常が企画外となる野菜が特に今年は多かったようです。

夏の異常気象はまだ続きそうなので、野菜の価格も当分下がりそうにありませんし、
こういった形状が規格外の野菜の人気はまだまだ留まるところが
内容に感じています。

エアロバイクでもいいと思います。

野菜高騰で人気高まる「規格外野菜」 ブランド化で販路拡大、野菜スイーツも注目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000001-sh_mon-bus_all

消費者にとってもそれは「願ったりかなったり」のようで、
味や品質に変わりがないのなら少々傷が付いていようと曲がっていようと、
安い野菜を買いたいと思うわけで、その存在は非常に有難いものとなっています。

今度の焼肉通販はどうでしょうか。

キュウリなんてそのまま食べる事はほとんどなく、
我が家ではスライスしてサラダに添えたり、
酢の物にしたりする為に曲がっていても全然影響はないので、
安ければそっちの方を買うようにしていました。

野菜の値段が異常に高いですよね。
軒並み値上がりで思うような野菜を買う事ができない中、
曲がったキュウリや傷が付いているトマトなど、
一般の野菜よりは価格がお手ごろに設定されている「企画外野菜」が
注目を集めています。

エアロバイク解体新書をおすすめします。

栃木県にある道の駅「どまんなか たぬま」では、
昨年度の年間総売上高が3年連続の県内一位となったそうです。
なんといっても新鮮な企画外野菜を100円台から購入する事ができるとあって、
県内外からの来店者が耐えないというのです。
まさにニーズにあった商戦でこういった形で商売を勧めている所は、
軒並み客足が増えて経済的にも潤っている人が多いと思います。


そもそも、野菜が高いのは都会だけです。
posted by b27dayo at 12:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ETCつけたけど、満足ですか

ETC無理やりつけた人は多いですよね。

また、調査によると、ETCで支払いができたらよいと思うものを
聞いたところ、最も多かったのは「コインパーキング」(44.2%)、
次に、「ガソリンスタンド」(42.9%)、「ドライブスルー」(40.3%)、
「観光地/行楽地の駐車場」(37.2%)・・・
となったとか。

我が家も導入しましたが、十分元は取れたと感じております。
残念ながら補助金が出る前に付けてしまったのですが、
電気系に強い夫がちょちょいと取り付けてくれたため
工賃が浮き、5千円くらいで済みました。

ドライブついでに携帯電話の送受信画像にこだわる男の日記もみましたよ。


高速無料化が実現化されたら、ETCの有無に関係なくなるようですが、
ETCで支払いできるサービスが増えたら、
積極的にみなさんETC取り付けるでしょうから、
不公平感がなくなりますね。
しかしながら、高速無料化は無理なのではないかとわたしはふんでいます。

長野太鼓をこよなく愛する男の日記ってどうする?

ETC費用の元は取れた---8割超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000003-rps-sci

ソニー損害保険は、7月16〜20日の5日間、
20〜50代の自家用車を所有している男女に対し、
「お盆の帰省に関する調査」をインターネットリサーチで実施し、
1000名の有効回答を得たところ、現在すでにETCを搭載している人の
82.2%が、ETC導入の元は取れたと思っていると回答しているそうです。

お知らせと参考です⇒ひとりごとブログ

ちなみにうちの車はついてませーーん。
posted by b27dayo at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

