2009年06月04日

視聴率を上げるためには

今旬な芸能人といえば草薙強さんですよね。

泥酔状態で公園で真っ裸になり奇声を上げたり、
駆け付けた警官に反抗的な態度を取ったとして、
公然わいせつ容疑で逮捕されて起訴猶予処分になった
SMAPの草なぎさんがメーンパーソナリティーを務めていた
バラエティー番組の「『ぷっ』すま」に帰って来ました。

約1ヵ月の謹慎期間中は過去の名シーンを編集して放送したり、
もう一人のメーンパーソナリティーのユースケ・サンタマリアさんが
一人で番組を進めていたりしていました。

それはそれで案外面白く感じましたが、やはりあの二人の「掛け合い」が
見られないのは少し物足りない感じも受けました。

やっと草なぎさんも「『ぶっ』すま」に帰ってきたわけですが、
その視聴率は意外なほど低かったとか。

月曜日に放送された「SMAP×SMAP」は22%という高視聴率だったのに、
この番組はメンバー全員が出演するわけではないので、
この数字になったのかどうかは分かりませんけど、
12.8%という視聴率だったそうですよ。

草なぎさんは黒のスーツ姿で番組の冒頭に土下座をして謝罪したそうです。
結構おふざけキャラのユースケさんもちょっとは神妙になったのでしょうか?
それともいつもの通り、素っ頓狂な雰囲気でやり過ごしたのでしょうか?

同じ過ちは二度とできませんししてはいけないけど、
草なぎさんの出演しているCMも普通に放送されていましたし、
レギュラー番組にも復帰した事ですから、まずは一安心と言ったところです。


<草なぎ剛>ユースケに土下座謝罪も視聴率いまいち 「『ぷっ』すま」12.8%
posted by b27dayo at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。