2009年09月05日

タミフルを飲まないで治るものだったよね

元気な人はタミフルなんか飲まないでも、風邪が治っていた。

そうそう下手なダイエットやシェイプアップしてたら免疫力が
さがるから、サイクルツイスタースリムをすれば効率的だよ。

8月30日に新型インフルエンザに感染し
死亡が確認された北海道の利尻島の40歳代の女性は、
医療機関から処方されていた抗ウィルス薬のタミフルを、
飲んでいなかった事が北海道の追跡調査で分かりました。

新型インフル死の40代、タミフル服用せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00001310-yom-soci

参考:スライヴ

この女性の職業は保健師でした。
医療機関に従事していながら、どうしてタミフルを服用しなかったのでしょう。
タミフルを服用していれば症状は悪化せず、回復に向かったかもしれないのに、
職場の定期健康診断で高血圧症と診断されていたこの女性は、
急性心不全を引き起こして亡くなった可能性もあると言いますから、
早いうちに服用する事が効果的だという事も知っていたでしょうに非常に残念です。

新型インフルエンザが突然変異した可能性も否定できないため、
北海道では国立感染症研究所に採取したウィルスを提出し、
詳しく調べてもらおうと依頼したそうです。

インフルエンザ予防はなる前の対策が必要でそのためにヤーマンを購入しました。

何が恐ろしいかといって「突然変異」が非常に恐ろしいウィルスですから、
そうだとしたら早急に対策を打たなければ手遅れになってしまいます。



posted by b27dayo at 09:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。