2009年11月04日

政府主催のこんな褒章があるなんてw

政府も政治ばかりをしているわけではないんですね。

参考:焼肉小倉優子
政府は2日付で今年度の秋の褒章受章者678人
(男性558人、女性120人)と24団体を発表したそうです。

私個人的な意見では焼肉通販を上げたいですね。

学術・芸術・スポーツで著しい業績を上げた人を対象とする紫綬褒章は、
シンガー・ソングライターの中島みゆきさん(57)、
作曲家の久石譲さん(58)、メキシコ、ミュンヘン、
モントリオール五輪で金メダルを獲得した日本体操協会副会長の
塚原光男さん(61)らが受章、公衆の利益のために尽力した人が
対象の藍綬褒章には人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」を
開発した元スクウェア・エニックス会長、福嶋康博さん(62)らが
選ばれたとのこと。

<秋の褒章>中島みゆきさんら678人・24団体
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000010-mai-soci

ドラクエシリーズは、ヤーマンに人気ですよね。
開発者ではなく、元スクウェア・エニックス会長さんが
選ばれたというところが「?」でしたが、次々と面白いゲームを
生み出す会社のトップということで受賞されたのでしょうか。

そういえばスクェアからファイファンが発売されますね。^^


posted by b27dayo at 17:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

