2010年02月10日

やっぱり年寄りが増えているのですね。

なかなか、年寄りって大変ですよね。

将来歳をとったらどうしようかなぁサイクルツイスタースリムでもしようかな。

厚生労働省は2月9日が発表した「2008年社会福祉施設等調査結果の概況」
によると、有料老人ホームの数は前年比で27.3%増加し、
3400施設となったそうです。

今回の調査では、老人関連施設では、養護老人ホーム、
軽費老人ホーム、有料老人ホームなどが対象で、
特別養護老人ホームや老人保健施設などは含まれないとのこと。

有料老人ホーム、27%増の3400施設―厚労省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000004-cbn-soci



有料老人ホームも、ピンキリですよね。
以前、テレビのドキュメンタリーで高級老人ホームの
特集をやっていましたが、いかにも快適そうでしたよ、
食事も豪勢で。
日本における貧富の差拡大が問題となっていますが、
特に高齢化するほど格差が顕著に表れる気がします。

おいって怖いから亀山社中焼肉を今のうちにたくさん食べよう。

65歳くらいまでにいくら貯金できるかに懸かっていますね。
昨日「35歳からのリアル」という本を読んだのですが、
貯金の重要性がかなり強調されていました。
65歳までに3,500万円くらい貯めておけば、
そこそこいい暮らしができるんですって。
ご参考まで。

参考:電子タバコ

これから将来どうしたらいいのでしょうか。

posted by b27dayo at 10:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

