2010年03月26日

新卒に理想の上司なんてわかるの???

タレントが上司って素敵ですよね。

明治安田生命保険は25日、新入社員を対象とした
アンケート調査の結果を発表し、新社会人にとって
最も理想の上司は男性がタレントの関根勤、
女性は女優の天海祐希であることが分かったそうです。

あと、上司がシステムトレード日経225先物を出来たらかっこいいですよね。

テレビのバラエティー番組などで活躍する関根は、
「親しみやすい」イメージが女性に人気で、
昨年の3位から浮上した。昨年8位の天海は
「頼もしい」「姉御肌」などの理由でトップだったとか。
男性の2位はタレントの山口智充、
3位は俳優の唐沢寿明、女性の2位は女優の真矢みき、
3位が女優の江角マキコだったようですね。

新社会人の「理想の上司」1位は関根勤と天海祐希!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000540-sanspo-ent

ちなみに私は部下に金先物を教えています。

一方の関根さんは、わたしとしては、うーん・・・イマイチ。
勝手な想像ですが、うまく立ち回って何かトラブルがあると
ニコニコしながら責任逃れしそう。
って関根さんに失礼ですよね、ごめんなさい!

わたしの理想の上司(男性タレント)は、水谷豊さん。
可愛いオジサンって感じで親しみもてますし、優しそう。
加えて「相棒」の右京さんらしいインテリさも
兼ね備えていたらパーフェクト!!(妄想膨らんでます)

参考:出産手当金 申請

やっぱり綺麗な上司がいいですよね。

posted by b27dayo at 15:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。