2010年04月06日

リラックスしましょう。

気持ち悪くなってきたので、リラックス。

深呼吸しようとすると、ついつい息を大きく吸い込むことから
始めてしまうが、まずは肺の中の古い炭酸ガスを吐き出すのが先決、とか。
体の悪いものを吐き出すイメージで息を思い切り吐き出すことが
いいのでしょうね。
そういえば、筋トレなどでも、呼吸法が大切なんですよね、
息を止めずにゆっくり行うと効果が高いということで
わたしも呼吸を意識しながら行うようにしています。

みんなでシステムトレードFXだす。

『ココイマヨガ』主宰者の青柳五月さんによれば、
「春先など季節の変わり目は、自律神経が乱れやすい時期。
自律神経の乱れを整えるために“呼吸”が有効であることは、
医学的にも証明されている。」とのことです。

今日も看護師の求人で職探し。


副交感神経、といえば、思い切り泣いたり、笑ったりしても
副交感神経が優位になりリラックスできるらしいですよ。
そういえば思い切り泣いた後って妙にスッキリしている、
ってことありませんか?

呼吸は“吸う”より“吐く”のが大事
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100405-00000008-rnijugo-ent

精神をリラックスさせるには、副交感神経を優位にすればいいそうですが、
呼吸によってそれをコントロールできるんですって。
ヨガなんかも呼吸法が大事だと言われていますよね、
わたしはヨガ未体験なのですが、どうせやるなら、
ポージングだけでなく呼吸法からマスターしたいと思っています。

参考;ジェルマット

今日も一日がんばったね。
posted by b27dayo at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。